まずこちらからご覧ください➤【せどりのロードマップ】

JabraElite65tとAirPodsはどっちがおすすめ?私がAirPodsから乗り換えた理由

ぱに子

JabraElite65tAirPodsはどっちがおすすめなんだろう?

JabraElite65tを買いたいんだけど実際どうなんだろう?

この記事では、こんな疑問にお答えします。

結論から言いますと、JabraElite65tAirPodの「かゆいけど届かなかったところ」に見事に届いていて満足のいくイヤホンです。

ではこれから詳しく説明していきます。

この記事でわかること

AirPodsを使っていて不満に感じたところ

JabraElite65tを買ってどう改善されたか

予測していなかったJabraの便利機能

AirPodsに感じていた不満な点

 私がAirPods3か月間使用して感じた不満点は以下のようなものでした。

不満点
      •  音質がいまいち
      •  防水機能がない
      •  外の音がとりこめない
      •  音量の上下ができない

 

Jabraを買ってどう改善されたか

イヤホン

 音質について

 AirPodsは良くも悪くもフラットな音質でしたが、それに対してJabraは音に立体感があり、かなり臨場感が伝わってきます。

 また、イヤーピースが防音の役割も兼ねているので、音楽や動画に集中できるというのも大きな利点でした。

防水機能について

 夏場のランニングは仕方なく音楽なしで行っていたのですが、防水機能がついたことで気にせずYoutubeを聴きながらランニングをできるようになりました。

 また、汗で汚れたイヤホンを気兼ねなく水で洗えるのもうれしい点でした。

音量の上下について

 これが一番大きいです。

 Youtubeなどで次の動画に切り替わった時に、ボタン一つで音量を変えることができるので、かなりストレスフリーになりました。

 

ぱに子

AirPodsだとSiriを呼び出してから、わざわざ声で命令しないといけなかったんだよね

予想していなかった便利な機能

再生開始ボタンでの切り替え

 Jabraは右耳のボタンで再生切り替えをすることができるんですが、これが予想以上に便利でした。

 例えば私は、他にも車のカーナビなど他のBluetooth機器を使っているんですが、そっちを立ち上げるとイヤホンから切り替わってしまいます。

 そんなときに右耳をタップすると一発でJabraに切り替わります

 もう1つはかなりマニアックなんですが…

 グーグルマップのバックグラウンドでYoutubeを聴く場合、chromeYoutube再生→コントロールセンターを開く→再生ボタンをタップという手順が必要になります。

 これが車の運転中とかだとかなり煩わしいのですが、これの後半の「コントールセンターを開く→再生ボタンをタップ」という工程が右耳ボタン一つで済むようになります。

しば吉

 と、とにかくボタンがたくさんあるからいろんなことに応用が利くと思ってもらえれば良いよ

JabraElite65tのデメリット

 デメリットはあまりなかったんですが、強いて言えば以下のふたつです。

デメリット
  • 耳にフィットさせるの難しい
  • 操作が難しい

耳にフィットさせるのが難しい

 今までの有線のイヤホンやAirPodsと比較すると、形状が変わっているので最初は耳にフィットさせるのが難しかったです。

 コツとしては、耳の形にあうポジションがかならずあるので回すようにつけていくとすぐに見つかります。

 2~3回やってみるとすぐ慣れるので、それまでの我慢です。

操作が難しい

 これは多機能なのでしょうがないことでもあるんですが、ボタンの2回押しや長押しなどいろいろあって最初は覚えるのが大変でした。

 こちらは2~3日で慣れてきましたが、慣れるといろんな操作がイヤホンだけでできるので本当に便利です。

 ただし、複数の操作を覚えるのが苦手な方はAirPodsの方がおすすめです。


参考

よくある質問

接続は安定してるの?

 通信メーカーの老舗だけあって、かなり安定していて不安定になったことはありませんでした。

まとめ

 AirPodsにこんな機能が欲しいなと思っていたことが、全部改善されているのでJabraElite65tは本当におすすめです。

 ただし、いろんなことができる分、操作を覚えるのが少し大変というのがデメリットでした。

 それでも、最初の2~3日我慢して操作を覚えてしまえば、今までスマートフォンで操作していたようなことがイヤホンだけでできるようになるので、かなりストレスフリーな生活を送れるようになります

 なので、悩んだらJabraElite65tを買ってみることをおすすめします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です