せどりロードマップはこちら

まだメルカリで消耗していらっしゃるのでしょうか。(楽天仕入れメルカリ販売)

ツイッターで「この商品はメルカリで○○円で売れる!」と書かれていたから買ったのに、その金額では全然売れなくて不良在庫になってしまった・・・という経験はないでしょうか。

うさじろう
この前もあったうさ

実は私も1ヶ月目に、某インフルエンサーから買った商品がちょうど12月に売れたところです。

もちろん少し、赤字で笑

そして、先日も以前の私と同じような方の相談を受けたのでこのような記事をかかせていただきました。

メルカリ販売はせっかく時間と手間をかけているのに、稼げる金額は10万円にも満たないということがほとんどです。

(もし、あなたが少ない時間で10万円以上稼げているならこの記事を読む必要はありません)

さらに、メルカリはツールも少なく、分析が困難なためリスクも大きいです。

つまり、ハイリスクローリターンです。

結論から言いますと、楽天ポイントせどりの目指すプランは大きく3つで、①月に5時間の作業で5万、②月に10時間の作業で10万、③それ以上の時間をかけて収益をさらに増やす の3通りとなります。

本記事では、メルカリ販売の問題点と実際におすすめの手法について解説していきます。

目次

1 楽天ポイントせどり販路別の稼げる金額の目安

冒頭で少し説明しましたが、楽天ポイントせどりのコースとそのコース別の稼げる金額は下記のようになります。

らくらく買取屋プランは、かなり簡単に5万円ほど稼ぐことができます。

そして、かかる時間も月に5時間くらいです。

ですが、5万円ぐらいが限界で、それ以上稼ごうとするとかえって大変になってしまいます。

次に、しこしこメルカリプランは、月に10時間くらいかかるのに多くの方は稼げる額が5万円くらいとなってしまいます。

そしてらくらくAmazonプランは、最初のルールを覚えるのは少し難しいですが、覚えてさえしまえば10時間ほどの作業時間で月に10万円ほど稼ぐことができます。

最後のがっつりAmazonプランは、それなりに大変ですが、しっかりと時間をかけることで月の収入は20万、30万と増やしていくことができます。

2 メルカリ販売の何がいけないのか

うさじろう
メルカリってそんないけないうさ?

って思いますよね。

そのとおりで、メルカリ販売はどう考えてもおすすめできません。

さきほどの表のとおりなんですが、らくらく買取屋プランと同じくらいの金額しか稼げないのに、時間がかなりかかってしまいます。

そして、らくらくAmazonプランと同じくらい時間をかけているのに、稼げる金額はAmazonプランより少なくなってしまいます。

さらに分解すると、おすすめできない理由は次の4つです。

 

  • 発送に時間がかかる
  • 市場規模が小さい
  • ツールがないのでリスクが大きい
  • 需要を読むにはAmazonの知識が必須

しばじろう
一つずつ説明していくよ

発送に時間がかかる

買取屋プランの場合は、届いた商品を一括して送るだけです。なので、送るという作業は1回で済みます。

Amazonプランの場合は、FBAというところに送ります。

そうすると、FBAが商品が売れるたびにお客さんに、自動的に送ってくれます。

買取屋プラン、Amazonプランはどちらも発送作業は、月に2回前後、かかる時間も数時間です。

ですが、メルカリの場合は売れるたびに自分で発送しないといけません。

50万円仕入れたら、ほぼ毎日発送作業になってしまうんじゃないでしょうか。

発送期間を短くしている場合は、旅行に行くことすらできなくなってしまいます。

これでは、生活がより窮屈になってしまいます。

うさじろう
やりたくないうさ

市場規模が小さい

新品商品のメルカリの市場規模はAmazonの数十分の1です。

もしかしたら、もっと小さいかもしれません。

あなたも、新品商品を買うときはメルカリではなく、Amazonや楽天を開きますよね?

なので、一人のインフルエンサーが、「この化粧品をメルカリで売ると爆益!!」と言ったら、多くの場合、価格の暴落がおきてしまいます。

こうして、私の1ヶ月目の商品は売れ残りました笑

ツールが少ないためリスクが高い

Amazonは様々なツールがあるため、その商品が売れるかどうかをかなり正確に分析することができます。

しばじろう
こんな感じだよ

なので、再現性も高く、リスクも非常に低いです。

ですが、メルカリは使えるツールが限られています。

もちろん、それでも価格を読むことはできるんですが、どうしても精度は落ちてしまいます。

需要を読むにはAmazonの知識が必須

これは決定打です。

私は多くのメルカリユーザーさんよりも正確に売れ行きを予測することができます。

これは私のセンスがあるというわけではなく、Amazonのツールを使用しているからです。

Amazonの知識があると、「その商品の市場規模はどのくらいか」「楽天で買った転売ヤーの内、何人がメルカリで転売するか」がある程度読めるようになります。

つまり、メルカリの価格を読むためにはAmazonの知識も必要となります。

Amazonの勉強をどっちみちするなら、そのままAmazon販売した方が楽ですよね?

以上の理由から、楽天で買った商品の販路にメルカリはおすすめできません。

しばじろう
次の章からおすすめのプランを紹介するね

2 らくらく買取屋プラン

1章で説明した、らくらく買取屋プラン

これは本当にすごいですよ。

おそらく、今世界でもっとも簡単に5万円稼ぐ方法ではないでしょうか。

(むしろこれより簡単に5万円稼ぐ方法があったら教えて欲しいです)

この方法があるので、メルカリ販売が余計に霞んでしまいます。

ただし注意点として、5万円くらいは簡単に稼ぐことができますが、10万円以上稼ごうとすると少し非効率となってしまいます。

ざっくり説明すると、楽天で任天堂スイッチは33,000円くらいで売っています。

そして、楽天のイベント中は2割くらい安く買うことができるので、26,000円くらいで買えてしまいます。

で、スイッチは買取屋さんで30,000円で売ることができます。

なので、1台売るたびに4,000円くらいの利益が得られます

これを繰り返すと、大体月の収益が5万円前後になります。

より詳しいやり方はこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
楽天ポイントせどりで確実に月5万円稼ぐ方法【やり方徹底解説】       そんな悩みを解決します。 楽天ポイントせどりという言葉は最近良く聞くけど、「難しそうだし、本音を言うともっと楽に稼ぎたい」という方はたく...

慣れてしまえばかかる時間は、月に5時間もいらないくらいです。

趣味や家族との時間を大切にしたい方にとってはもっとも効率的な手法です。

本当に現状で、これ以上簡単にお金を稼ぐ方法は無いんじゃないかなと思ってます。

3 Amazon販売プラン

Amazon販売プランは最初は少し大変なんですが、そこさえ乗り切ってしまえば一番簡単に10万円以上稼ぐことのできる手法です。

なぜ簡単かと言いますと

 

  • ツールが充実している
  • 発送を勝手にやってくれる

 

ツールが充実している

Amazon販売はメジャーな方法なので、ツールがものすごく揃っています。

なので、少し慣れれば、Aという商品をせどりして儲かるかどうかがほぼわかるようになります。

さらに資金管理も自動でやってくれるツールがあるので、私みたいにズボラでもかなり楽をすることができます。

発送を勝手にやってくれる

AmazonにはFBAというシステムがあり、そこに荷物を預けると発送を勝手にやってくれます。

なので、一度そこに荷物を預ける作業さえしてしまえば、遊んでいても自動的にお金が入ってきます。

このおかげで、時間に余裕ができるのでどんどん利益を増やすことができます。

 

この2つのおかげで、メルカリよりもリスクも少なく、短時間で10万円くらい稼げてしまいます。

より詳しいやり方はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
副業せどりで月収30万円へのロードマップ このページでは「社畜+ブログ活動」をしながら、4か月で月収10万円、5か月で月収40万円を達成した私のノウハウをまとめています。 この記事だけでも稼げるようになった...

さらに、時間がかからないということは、仕入れ時間をさらに増やすことができます。

なので、この方法を突き詰めることで、収入はどんどんあがっていきます。

4 メルカリがオススメの人

メルカリはおすすめしないと書かせていただきましたが、すべての人にとっておすすめできないわけではありません。

次のような場合は有効です。

 

  • 将来的にメルカリ自動化で稼ぎたい
  • クリエイティブな売り方を練習したい
  • Amazonの他に販路を持ちたい

いずれも共通しているのは、将来的にどのようにメルカリを使っていくかというビジョンをもっている場合です。

そのような場合でしたら、じゃんじゃんメルカリを使っていきましょう。

5 まとめ

今は5時間で5万円稼げるらくらく買取屋プランと10時間で10万円稼げるらくらくAmazonプランという最強の方法が存在します。

せっかくなら、最強の方法を使って効率よく稼いでいきましょう。

そして余った時間は家族との時間に使うのも良いですし、他の副業に充てるのも良いと思います。

私のようにせどりを頑張る場合は、余った時間でさらに仕入れを行うのも有効です。

あなたの目指すゴールに向けて最適な方法を選んでいきましょう。

遠回りになってしまわないようにと思い、この記事を書かせていただきました。

参考になれば幸いです。

らくらく買取プランはこちらをご参照ください。

あわせて読みたい
楽天ポイントせどりで確実に月5万円稼ぐ方法【やり方徹底解説】       そんな悩みを解決します。 楽天ポイントせどりという言葉は最近良く聞くけど、「難しそうだし、本音を言うともっと楽に稼ぎたい」という方はたく...

らくらくAmazonプランはこちらをご参照ください。

あわせて読みたい
副業せどりで月収30万円へのロードマップ このページでは「社畜+ブログ活動」をしながら、4か月で月収10万円、5か月で月収40万円を達成した私のノウハウをまとめています。 この記事だけでも稼げるようになった...

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる