まずこちらからご覧ください➤【せどりのロードマップ】

Yさんインタビュー記事

こちらでは、1人目のコンサル生のYさんのインタビュー記事となります。

Yさんはコンサルを受けた初月から月利約30万円を達成されたお方です。(実績のまとめページは以下からお願いします。)

コンサル生の実績紹介

私は、「コンサルを受けるメリット」について、実施する側がどれだけ語っても意味がないものだと思っています。

なので、Yさんとの対話をほぼそのまま載せさせていただきました。(正確にはYさんの発言はそのままで、私の発言は説明も追記しました。)

コンサルを受けるか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

今回の件で私自身、コンサルを受けていただくことのメリットを再確認させていただきました。

というか、こんなメリットもあったなんて気にしてなかったので、勉強になりました。

本当はちょこっとだけ聞く予定だったのですが、Yさんが良い方すぎて話が長くなってしまったので別ページとさせていただきました😆

それではYさんよろしくお願いします!

しばじろう

 

インタビュースタート

しばじろう:

初月から月利30万円達成なんてすごいですね🙄

ちなみにコンサルを受ける前はどのくらいだったんですか?

 

Yさん:

ありがとうございます(о´ω`о)

4月からせどりをスタートしていて、5月は5万円くらいの利益でした。

 

しばじろう:

なるほど、改めてすごい飛躍ですね。

ちなみに、目標額がちょうど30万円くらいでしたよね

初月から達成してしまった今の気持ちはどうでしょ?(о´ω`о)

 

Yさん:

未だにそんなに稼いだなんて信じられないです(・`□´・)

ってなんか、よく聞く胡散臭いセリフですね笑

でも本当に嬉しくて、実感がわかないです。

 

しばじろう:

いやー、本当にすごいです!あれ?そう言えば、何のために稼ごうとされてたんでしたっけ?

せどりを始めようと思ったきっかけ?のようなものはありますか?

 

Yさん:

もともとはフルタイムで看護師として働きながら子育てをしていました。

だけど、子どもが熱を出しやすくて…二週間に1回とか熱を出していたんですよ。

なので、今は短時間でシフトを入れてもらってるんですが…短時間で働かせてもらえるのは子供が3歳になるまでなんです。

フルタイムで働きながら子育ては無理だと思って、在宅でできる仕事を真剣に探していました。

 

しばじろう:

なるほど…Yさんのすごいモチベーションはお子さんから来ていたのですね。

本当に尊敬します(´•̥ ω •̥` )

せどりは大変な面もありますが、子育てされている主婦の方との相性はかなり良いですよね。

 

Yさん:

そうなんですよ。

今も子供が寝た後とか、とにかく空き時間にできるので助かってます。

 

しばじろう:

そうですよね。

店舗せどりだと難しいですが、これは電脳せどりの特権ですよね(о´ω`о)

ちなみに、せどりを始めてからコンサルを受けようと思ったきっかけは何でしょうか?

 

情報が多すぎてどれが本当か分からない…

Yさん:

せどりを始めてからはGoogleやTwitterで情報収集をしていました。

だけど、私は悩みやすい性格なので…どの情報が正しいのか悩んじゃうんですよ

ブログによって書いてあることは全然違うし、Twitterでも人によって言ってることが全然違うしで…(´•̥ ω •̥` )

なので、頼れる情報が欲しかったのでコンサルを受けようと決心しました(о´ω`о)

 

しばじろう:

確かに、今は良い情報がたくさんありますが、どの情報が真実かを見極めるのは本当に難しいですよね。

私も誰が本当のことを言っていて、誰が嘘をついてるのか時々分からなくなります(´・ω・`)

そんな経緯で実際にコンサルを受けていただいて、良かったことはありますか?

 

安心してせどりに取り組める…

Yさん:

とにかく安心して取り組めたのが一番大きいです。

この通りやっていけば稼げるようになるというのを示してもらえたので(о´ω`о)

私は本当にすぐに悩んでしまうので…小さな疑問点ができたときにすぐに聞けて安心でした。

あと、この前みたいに納品不備があったときでも、トラブルを共有出来て励ましてもらえるので安心しました。

 

しばじろう:

最初はかなり不安になりますからね(´・ω・`)

お力にに慣れて良かったです。

チャットアプリで質問はいつでも受け付けてますからね(о´ω`о)

この前の不備は結構大きかったですよね笑

私はポジティブ人間なので、励ますのは得意です(о´ω`о)

 

Yさん:

ありがとうございました(´•̥ ω •̥` )

あとは最新情報をもらえるのもありがたいです。

ノウハウとしては知っていても、いくつか実例を見ないとしっかり落とし込めないので…(´・ω・`)

掲示板(コンサル生向けコンテンツ)で何回も実例を見せてもらえるとしっかり理解できて、応用がしやすいです。

 

しばじろう:

ノウハウ単独、実例単独での情報を見ても、自分で使いこなすのってなかなか難しいんですよね。

なので、そこはセットで何回もお伝えするようにしてます。

私も自分が習得するのにだいぶ苦労しました。

でも、いつも掲示板見た後の反応が無くて寂しいです(´•̥ ω •̥` )

 

Yさん:

ごめんなさいΣ(・ω・ノ)ノ!

いつも商品に夢中になってしまって、反応できてなかったです!

 

しばじろう:

次からは寂しいのでちゃんと反応してください笑

 

Yさん:

はい!

あと報告や面談があるので、それまでにリサーチしなきゃ…と思えるのも良かったです!

大変でしたが(・`□´・)

 

しばじろう:

実績報告や定期面談のことですね~。

そう言っていただけると嬉しいです(о´ω`о)

どうしても人はサボっちゃいますからね~

定期的な面談があると◯◯日までにやらなきゃ…って思えますからね!

ところで、なんで私のコンサルを受けようと思っていただけたんでしたっけ?🙄

 

Noteやブログよりすごい情報をあると思って…

Yさん:

5月にNote(現在はBrainに移行しています)を購入して、こんなリサーチ方法あるんだ!ってびっくりしました(・`□´・)

コンサルに入ったらもっといろいろ知れるかもと思いました!

 

しばじろう:

ありがとうございます、直球ですね笑

あのNoteはありがたいことにかなり好評をいただきました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

実際にもっと良い情報はありましたか?(о´ω`о)

 

Yさん:

ありました!

Googleで調べても出てこない内容でした😆

いろんなブログに「こういうときはこうしたら良い」という答えの決まったことについては書いてあるんですが、実際に稼ぐための具体的な手法が全然のってなくて…

あと、Twitterを見なくても良くなったので気持ちも楽になりました。

Twitterみると落ち込むことも多いし、良く分からなくなってしまうので…

これまとまってますかね?(´•̥ ω •̥` )

 

しばじろう:

まとまっていない気もしますが、嬉しかったのでこのまま載せちゃいますねw

一応点としての情報は出ているんですが、正しい点だけを集めて自分で線をつなげていくのは結構大変だったりしますからね(о´ω`о)

あと、Twitterは変な情報が大量に飛び込んでくるので、あれに耐えながら正しい情報だけをキャッチするのはかなり難易度高いですよね🤔

お役に立てて嬉しいです(о´ω`о)

社畜の時は、後輩や上司の役に立てる機会が多かったんですが、専業になるとなかなか無いんですよね。

そういう機会ができて本当にありがたいです。

 

Yさん:

本当に助かりました!

教えるのも上手ですよね🥺

 

しばじろう:

ありがとうございます(о´ω`о)

実は小学校~中学校くらまでは、クラスの半分以上の友達に数学とかを教えたりしてたんですよね。

そのときの経験が生きてて、少し話すと相手がどのくらい数学的なことが得意かというのが分かるんですよ。

なので、相手に合わせて話し方や伝え方をを変えるのは結構得意です(о´ω`о)

ところで、来月はいくらくらいを目指されるのですか?

 

月利よりも日々の満足度を…

Yさん:

来月も月利30万円くらいです(´・ω・`)

 

しばじろう:

ええーΣ(・ω・ノ)ノ!

仕入額を増やせばどんどん稼げるのに、同じで良いんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

Yさん:

子どものこともありますし、やりたかったことがいっぱい貯まっちゃって…

鬼滅の刃も見たかったけど、6月は我慢してたんですよ(´・ω・`)

見だすと止まらなくなっちゃうので…

 

しばじろう:

確かに目標の利益も達成できてますし、無理に稼ぐよりもQOLを上げていった方が良いかもしれませんね。

外注化もサポートしますので、7月からは外注化・効率化を進めてQOLを上げれるようにしていきましょうか(о´ω`о)

 

Yさん:

はい!😆

 

しばじろう:

あ、でも私のコンサルは「楽天のSPUが改悪されても稼ぎ続けられるように」というのを最終目標にしてますので(о´ω`о)

そこは厳しく指導させていただきますね!

 

Yさん:

がんばりますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ここからは雑談ですw

しばじろう:

そういえば、私の印象ってどうでした?

 

Yさん:

優しそうでした!

Twitterのまんまでした(о´ω`о)

 

しばじろう:

ありがとうございますw

Twitterのキャラは作ってそうに見えて、実は素なんですよね~

話は変わりますが、看護師とせどりって実際のところどちらが大変でした?

 

Yさん:

比較が難しいですね…

慣れないという意味では最初はせどりの方が大変でした。

だけど、途中からはリサーチが習慣になってきて苦にならなくなりました。

人と関わらなくて良いので、気が楽なのも良いです。

それと看護師の時はずっと給料が上がらなかったので…せどりだとリサーチがうまくなった分だけ稼ぎが増えるのが楽しかったです😆

 

しばじろう:

やはり初めはバイトより大変と言いますからね。

簡単すぎたら、すぐに飽和してしまうのでここは頑張って耐えていただくしかないです(´・ω・`)

リサーチに慣れて、良いセラーやショップのストックが貯まると徐々に楽になっていきますからね~

そこをしっかり耐えてくれたYさんはすごいです(о´ω`о)

せどりをやる上で旦那さんは快くOKしてくれたんですね?

 

Yさん:

そうですね、特に何も言わなかったですね。

 

しばじろう:

そうなんですね🙄

あれ、今回してるお金って二人のお金なんですか?

 

Yさん:

そうですよ(о´ω`о)

 

しばじろう:

ええーΣ(・ω・ノ)ノ!

それ勝手に使っちゃって大丈夫なんですね🙄(次からは事前にちゃんと確認しないといけないですね)

 

Yさん:

私が家計は管理してるので、旦那は何も気づいてないと思います笑

旦那にはお小遣いを渡してます。

 

しばじろう:

そうなんですね(・`□´・)

Yさん穏やかそうですが、結構旦那さんをお尻にひいてそうですね笑

お小遣いっていくらなんですか?

 

Yさん:

月3万円です(о´ω`о)

あ、でも欲しいものがあるときは別でお金を渡してます。

飲み会とか、服とか(・`□´・)

 

しばじろう:

それなら一般的な旦那さんよりお小遣い多そうですね(о´ω`о)

話がそれてしまいましたが、今日はインタビューに協力してくれてありがとうございました!

7月からも頑張っていきましょう(о´ω`о)

 

まとめ

インタビューを最後まで読んでいただきありがとうございます。

Yさんは本当に頑張ってくれました。

また、インタビューを通して私も勉強になりました。

コンサルを受けていただくメリットとしては

 

 

 

  1. 稼げるようになる速度を上げる
  2. 安心して取り組める

の2点のようですね。

①は当然のことなんですが、他の方にも少し聞いてみると②がかなり大きいようです。

今後はより安心して、前向きに取り組んでもらえるように私も頑張らせていただきます。

それにしてもせどりは適切な方法でしっかり努力していただければ、ちゃんと結果につながるのですごい副業ですよね(о´ω`о)

(努力は必要です)

コンサルの依頼について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です