まずこちらからご覧ください➤【せどりのロードマップ】

コンサルの内容について

ありがたいことにコンサルを実施させていただく機会も増えて、かなり練度が上がってきました。

それに伴い実施内容もブラッシュアップしましたので、あらためてまとめさせていただきます。

コンサルを検討されている方は是非ご覧ください。

1 コンサルの内容について

現在はコロナ需要の終焉、電脳せどり参入者の増加、楽天Room改悪等によって、私がせどりを始めたころより遥かに稼ぎにくくなってしまいました。

そのような状況下で、せっかくせどりを始めようとしたにもかかわらず、稼げずにリタイアしてしまう方を本当に良く見かけます。

当コンサルでは、そのような方が効率良く稼げるようにサポートさせていただきます。(もちろん独学で稼ぐのが不可能になったわけではないので、ゆっくり地道にやられるのもありだと思います。)

コンサルのコンテンツ内容としては以下の通りとなります。

 

  1. せどりの基礎知識
  2. 楽天ポイントせどり
  3. その他電脳せどり
  4. リソース管理
  5. 稼ぐためのマインド
  6. 外注化サポート

 

せどりの基礎知識

まずは基礎知識を身に付けていただきます。

せどりで稼げていない方は基礎知識がない場合が非常に多いです。

私自身、月利30万円くらいで止まっていた時に自分では知識があると思っていたのですが、今思い返してみると基礎知識がまったくありませんでした。

なので、知識があると思っている場合でも、実は基礎が身についていないということは非常に多く、ここを身に付けるだけで収益が増加する方は多いです。

楽天ポイントせどり

当然ですが、現金利益をとることを目的にやっていただきます。

受講者さんの平均で最終的には現金利益が10~15%ほどとなっています。

これだけ利益がとれるようになれば、楽天でポイントがつかなくなっても安心です。

楽天ポイントはいつかなくなるものなので、今から備えていきましょう。

その他電脳せどり+店舗回収

ものが売っていれば常にせどりは可能です。

差別化要素さえわかるようになれば、全てのサイトからせどりはできるようになります。

さらに、電脳を見つけた商品を店舗で回収することもできるようになりますし、店舗で見つけた商品を電脳で買うこともできます。

つまり、基礎さえ理解すればどこからでも仕入れができるようになります。

リソース管理

受講者によって持っているリソース(資金・労働力)は異なり、そのときどきによって「どのようにリソースを管理することが最も資産を増やせるのか」は異なります。

手法に拘ったコンサルだと、その手法が最適解とならないのがデメリットになります。

これを踏まえて当コンサルでは受講者によって最適なリソース配分を提案しながら進めていきます。

もう少し具体的にいうと、資金が少ないうちは高利回りを求める手法、資金と知識が増えてきたら利回りを落として低労働で稼ぐ手法をポートフォリオに加えていただきます。

これは個人的にせどりの勝ちパターンだと思っており、上記の手法をしっかり身につけていただければ「時間もお金も余裕がある状態」を作り出すことができます。

外注化手法

家族外注だったり、ジモティーでの外注だったり、手法は様々ですが、最終的には自分での作業時間を最小化して稼げるようになっていただきます。

当コンサルのゴール

この前チーム内でも話題になっていたのですが、コンサル期間中に頑張っていただくと「時間もお金も余った状態(少ない作業時間でサラリーマン以上の金額が稼げる状態)」になります。

ここから先は、せどりでベーシックインカムを得ながら好きな事業を進めても良いし、さらにせどりに力も入れても良いし、何をやっても自由です。

私は何にも縛られないこの状態が人生のスタートラインだと思っています。

なので、この状態になっていただくことをコンサルの最終目標としています。

ただし、コンサルに入れば必ずこの状態になれるというわけは無く、かなりの努力が必要となります。

ここは誤解のないようにお願いします。

2 コンサルの実施方法

実際のコンサルの進め方は以下のようになります。

 

  • マニュアルの配布
  • 個別セミナー
  • 随時質問受付
  • 毎日の実施内容報告
  • 全体チャットでの情報交換
  • 全体チャットでの情報提供
  • 勉強会の実施

 

せどりコンサルの80%くらいはマニュアルを配布して終了ですが、当コンサルではそのようなことはしないので安心してください。

受講者の進行速度に合わせて進められるのがコンサルの大きなメリットの1つだと考えています。

また、コンサル期間は6ヶ月としていますが、コンサル期間終了後も質問等あれば受け付けております。

 

3 コンサルを選ぶ際に見るべきポイント

たくさんのコンサルがある上で私のコンサルを選択する理由は何があるのでしょうか?

と思いますよね。

コンサルを選ぶ上でのポイントと合わせてお話ししますので、他のコンサルと比較する際に参考にしていただければと思います。

せどりの実力

せどりの実力についてはそこまで重要ではないですが、最低で月利100万円くらいが基準になると思います。

注意点としてクリスマス商戦の12月やコロナ 商材だけて稼げた2020年2〜7月の「最高月利」はあてにならないです。

最高月利という表現がされている場合には要注意です。

ちなみに私の場合はコロナ のときで約150万円、コロナ トレンド終了後の2020年10月が130万となっています。(うち現金利益は100万円ほど)

コンサル受講者の実績紹介その2

とはいえ、嘘をつきやすいポイントでもあるので、100万くらいで足切りをして他の項目を重視した方が良いと思います。

(電脳)せどりのスタイル

スタイルはいくつかあって、自分の求めるスタイルに近い人から習う必要があります。

でないと硬式テニスをやりたいのに軟式テニスを習いに行くような状況になってしまいます。

 

  1. ポイント抜き型
  2. せどり型
  3. 投資型
  4. 組織型

 

 

これらはやることも考え方も全く異なるので要注意です。

ポイント抜き型は楽に稼げますが、長期的に稼ぐことが難しいのが難点です。

せどり型は覚えることが多くめんどくさいですが、長期的に何をやっても稼げるようになるのがメリットです。

投資型は資産がないとできないですが、楽に稼げるのがメリットです。

ちなみに当コンサルでは

ポイント抜き→せどり型+投資型

という感じで、3つのスタイルのメリットを組み合わせて成長してもらうことを目標としています。

せどりは資金と労力というリソースを使って資金を増やすゲーム、各手法はそのときの交換レートに過ぎないというのが私の持論です。

また、1〜3は自己のリサーチ力を高めることを重視しているのに対し、4はリサーチ力を重視していないのがポイントです。

4はリサーチは誰でもできるレベルに落とし込んで、組織化していくことを目的としています。

よって、組織化ノウハウを学ぶコンサルとしては最良の場ですが、リサーチ力を磨くために入るとイマイチという結果になってしまうことが想定できます。

これらを踏まえて講師がどのスタイルかを必ず考えるようにしましょう。

手法を再現可能な状態にできているか

これは最重要ポイントです。

自分より稼いでいる人の話を聞かせていただく機会は良くあるのですが、これができていないためにまったく伝わらないということは本当に良くあります。

おそらく、あなたも過去に「この人すごいけど教えるのは下手だな…」という経験はあると思います。

何故こうなるかと言いますと稼ぐスキルと、再現可能な状態にするスキルが別物だからです。

これには次の2つの能力が必要です。

 

抽象化(言語化)

体系化

 

これらができて初めて、ひとつひとつのノウハウが意味をもって他の手法と関連づけて理解できるようになります。

抽象化、体系化が私より得意な人はこの業界ではあまりいない気がします。(別の業界にはたくさんいます)

このあたりは相性もありますので、ブログやツイッター等から判断していただければと思います。

私の体系化スキルを見込んでコンサルを受けていただいた方で稼げるようにならなかった方は今のところいません。

逆に「コンサル生の実績」だけで決めてしまうと、思ったのと違ったとなりかねません。

当コンサルは利益品についても情報提供しますが、基本的には考え方をお伝えするものとなります。

指導ノウハウがあるか

つまり教えること自体がうまいかどうかということです。

いくらノウハウがあってもそれを人に伝えられなかったら意味がありません。

これは講師のコンサル歴や実績、社会経験などから判断していくと良いと思います。

コンサル受講者の実績紹介その2

私の場合は小学校〜高校くらいまでは勉強がクラスで1番得意で、勉強が苦手な人から得意な人まで、様々な人に対して指導した経験があります。

結構人気があって、先生に聞くより私に聞く人の方が多かったりしました。

このときの経験があって、少し話すと相手の理解力が分かって、説明時の反応からどのくらい理解が進んでいるか分かるようになりました。

なので、クライアントの状況を見て説明内容を変更することが可能となっています。

当然ですが、社会人時代は部下やバイトさんも数十人抱えており、教育の研修もしっかり受けています。

部署でも育成には定評がありました。

よって、指導ノウハウについても間違いなく上位に入る思っております。

活発なコミュニティ

1人でせどりをしていると孤独を感じることってありませんか?

コンサルをバージョンアップした際にうちも取り入れたのですが、全体でのグループチャットで日々楽しく議論しています。

 

  • 孤独感からの開放
  • 最新情報の交換
  • 交流による自己肯定感の向上
  • モチベーションの向上
  • 将来の人脈

うまく仕入れができるようになったらみんなで褒めあって、悩みがあればみんなで解決策を考えたりします。

せどりも勉強もスポーツも等しく言えるのは、楽しいと思えたら自然と実力は上がっていきます。

とにかく楽しく取り組んでもらうことを目標にしております。

また、これだけコンサルがある中でそのコンサルを選ぶということは、価値観が似ている場合が多く、「同じ価値観でせどりで独立した仲間」ができるというのは言葉以上に価値のあるものだと思います。

まわりのコンサル生見ていると、自分もコンサル受けてれば良かったなーと思ったりします🥺

 

3 よくある質問

ここでは良くいただく質問に回答させていただきます。

コンサル費用はいくらですか?

現在の取り組み状況によって変動しています。

また、コンテンツ量増加に伴い増額していきますので、ご理解ください。

先に申し込んでいただいた方は、追加マニュアルも見ていただけるように構築していきます。

巷のマニュアルを配布するだけのコンサルが大体30〜40万円くらいとなります。

これよりは高額となってしまいますのでご理解ください。

(存在するコンサルの80%くらいはマニュアルや動画を配布するだけで終わります。冗談だと思うかもしれませんが、マジです)

いくら稼げますか?

月利5万円くらいの方が3ヶ月後に25〜30万円くらいとなっています。

コンサル受講者の実績紹介その2

ですが、努力量やセンスによって異なり、必ずしもこのとおりとならないのでご理解ください。

頑張っていただいた方ですと2ヶ月目で40万円達成されてますし、3ヶ月で20万円くらいで着地の方もいらっしゃいます。

みなさんの収益を底上げできるよう私も努力していますが、受講者さんの努力に依存するところが大きいのをご理解ください。

決してコンサルを受けたらだれでも簡単確実に儲けられるということはございません。

1日何時間の作業が必要ですか?

センスの良い方は1日3時間くらいですが、ちょっと苦手な方だと5時間くらいは作業時間を確保した方が良いと思います。

1日8時間会社で働いて月収は30万円くらいです。

お金を稼ぐためにはそのくらい努力がいるということをご理解ください。

4 まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

興味をもっていただいたら、コンサルの注意点を読んでいただいた後に、こちらのページから応募していただけますと幸いです。

楽しく人生を切り開いていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です